キャトルセゾン母子手帳ケース

キャトルセゾンの母子手帳ケースは、インターネットのサイトで購入しました。お店等で捜し歩いていたのですが、一向に自分の気に入ったものがなく、インターネットでさがしているうちに、こちらの商品にたどり着きました。

デザインは、色々な色の水玉があり、ビニールコーティングされています。開閉はジッパー式になっていて、中に二人分の母子手帳と診察券等が入っていますが、チャックして閉まります。大きさも20センチ×15センチなので、持ち歩く分には少し大きめのような気もしますが、何にせよ二人分入れたかったので、大きさ的にはバッチリでした。デザインも目立つ感じで、可愛らしい印象でした。

中を開けると、ペン差しがついていたり、左側は普通の横入れのポケットとチャック式のネットポケットがついていました。右側には、上段に4つの診察券を入れれるポケットと下段に大きさ半分くらいのクリアポケットがついています。とりあえず、ポケットがすごく多いのが魅力的です。 
左側にはお薬手帳も入りますし、無料検診手帳も入ります。あと、エコー写真なんかも入れることができ、左側は入れる部分が大きく、区切られてないので、色々なものをたくさん入れる事ができます。
右側には、二人分の診察券を分けて入れることができ、この部分は本当に気に入っています。ポケットもたくさん入るように厚みがとってあるので、出し入れもしやすいです。それでも、ポケットはいっぱいにならないので、家族の診察券をまとめてこの中に入れることにしています。そして、下のクリアポケットに2冊分の母子手帳が入っている感じになっています。

この母子手帳ケースは、パッとあけたときに、どこに何が入っているのかが、すごく見やすくて、尚且つとても取り出しやすく、必要な時にサッと出せるところがお気に入りです。二人分も入っていると、中もごちゃごちゃしやすくなりがちですが、こちらの商品はそういったことがありません。診察券もどんどんこれから多くなっていくので、分けていれられるところは、助かります。

Sponsor

カテゴリ:キャトルセゾン

関連記事

記事はありませんでした

ロディじゃばら母子手帳ケース

最近では様々な母子手帳ケースが出ています。 素材や形・デザインも豊富

ハンドメイド母子手帳ケース

1人目の子の時は雑貨屋さんで買ったディズニーキャラクターの母子手帳ケー

CAPPY 母子手帳ケース

最初は母子手帳を裸で持っていましたが、定期検査に行くたびに、エコー写真

Hanna Hulaマルチケース

私のオススメは、ハンナフラの母子手帳ケースです。 妊娠中に、まだお腹

Betta Bemama(ベッタビーママ)

私のおすすめの母子手帳ケースはビーママ(Betta Bemama)です

→もっと見る

PAGE TOP ↑